K-POPアイドル

XODIACヒョンシクのwiki経歴プロフィール!身長や体重は?兵役後も諦めずに努力した結果デビュー決定!

ヒョンシク(HYUNSIK)のwikiプロフィール!

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1647253947600740354?s=20
本名ウォン・ヒョンシク (원현식)
生年月日1997年9月12日
年齢25歳(2023年4月現在)
血液型A型
身長174cm
出身韓国
グループでの役割ボーカルリーダー
おすすめ
【超詳しい】XODIACのメンバープロフィール!グループができた経緯は?本名や身長も詳しく調査してみた!

新人アイドルグループXODIACが今月25日に正式デビューすることが発表されました! メンバーは9人で構成され、どのメンバーも魅力的です。 今回はXODIACについて詳しく調査しました! XODIAC ...

続きを見る

ヒョンシクはグループの中では最年長です!

しかし、身長が174cmとメンバーの中で1番低身長です。

そのためか、メンバー全体でみると最年長であることを忘れてしまいそうになります。

ルックスもどちらかというと童顔で、笑った顔も可愛いです。

XODIACになるまでは、ハッピーフェイスエージェントという事務所に所属していました。

HNB(NAPPYFACE NEXT BOYS)という練習生のみで結成されたグループに所属し、活動していました。

2019年に「プロデュースX 101」というオーディション番組に出演していましたが、そこでは目が出ずデビューは叶いませんでした。

その後、現在の事務所(One Cool Jacso Enterainment)に移籍し、見事XODIACのメンバーに選ばれました!

ヒョンシクの強みは?

https://twitter.com/XODIAC_MEMBERS/status/1640662353711878150?s=20

ヒョンシクは何と言っても歌がとても上手です!

オーディション番組「プロデュースX 101」の自己紹介映像でも自慢の歌声を披露していました!

XODIACのなかでもボーカルリーダーとしてグループを引っ張っていってくれることが期待されます!

ダンスもロックダンス、ポップダンスが得意としており、練習生の期間も長いためダンスも期待されますね。

ヒョンシクの趣味は、夜食を食べることと、美味しいお店を探すことだそうです。

夜食を食べるなんてアイドルにとっては、体型管理が心配になる趣味ですが体重は57kgをキープしているのだとか。

そこは最年長なだけあって、自己管理が徹底されていることが伺えますね。

そんな自己管理能力もヒョンシクの強みだと言えるのではないでしょうか!!

メンバーで唯一兵役済み!

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1647615833655451650?s=20

ヒョンシクは最年長の25歳です。(※2023年現在)

韓国では基本的には入隊は19歳からとされています。

ただし、進学や芸能活動などのやむを得ない事情がある場合は、満30歳までに入隊すればOKだとされています。

ヒョンシクが何歳のときに入隊していたかはっきりはわかりませんでしたが、ヒョンシクは19歳のとき(2017年)は元事務所で芸能活動をしていました。

入隊期間は最低18ヶ月と言われているので、おそらく2019年のオーディション番組以降の2020年~2022年の間に入隊していたことが予想されます。

兵役済みなので、今後のグループ活動では何もなければどのメンバーよりも長く活躍が見れますね!!

XODIACヒョンシクのデビューまでの道のり!

https://twitter.com/XODIAC_MEMBERS/status/1636642278335983617?s=20

すでにヒョンシクの経歴はほとんど書いてしまいましたが、わかりやすいようにまとめてみました!

2017年・・・事務所:ハッピーフェイスエージェントでHNB(NAPPYFACE NEXT BOYS)というグループで活動
2019年・・・オーディション番組「プロデュースX 101」に出演。※2019年 5月3日から7月19日まで放送していました

(2019年後半から2021年の間に兵役していた??)

2022年・・・現在の事務所One Cool Jacso Enterainmentに移籍し、19人組のアイドル「OCJNEWBIES」として活動
2023年・・・4月25日に「XODIAC」としてデビュー決定

XODIACとしてデビューするまでいろんなグループとして活躍していたヒョンシク。

しかし、デビューまではいかず、なかなか目が出ませんでした。

途中兵役したりと、辛い経験をしたり、デビューできないことへの葛藤もあったかと思います。

長い舌ずみを経て、今回ようやくデビューが決まったことはヒョンシクにとって本当に嬉しいことかと思います。

リーダーは自分よりも年下でもしかしたら複雑な心境かもしれません。

ですが、今までいろんな経験をしてきたことはきっとこれからXODIACを支えてくれること間違いなしですね!

25歳になり、ようやくデビューが決まったのは彼にとっても嬉しいことかと思います。

XODIACの最年長として、またボーカルリーダーとして今後の活躍に目が離せません!!

まとめ

XODIACのデビューはもう目の前です!

デビュー前からすでに海外メディアにも取り上げられ、日本でも人気になることでしょう。

XODIACの1人1人に個性や特技があり、顔のタイプや性格も違う中どんな化学反応を起こしてくれるのか今後に期待です!

最後までご覧いただきありがとうございました!!!!

-K-POPアイドル