芸人

ジョニー志村のwiki経歴プロフまとめ!タモリのものまねが激似で長い下積みが報われた?

4月29日に放送された「ズームインサタデー」でタモリさんのものまねを披露し大バズを起こしたジョニー志村さん。

芸歴も長く、売れるまでに相当な苦労があったようです。

そんなジョニー志村さんの過去と現在を調査してみました!

ジョニー志村の経歴プロフィール!

https://www.kouenirai.com/profile/6909
生年月日1972年12月25日
出身神奈川
血液型O型
身長172cm
体重65kg
学歴神奈川県立西湘高校→産能大学卒業
趣味ゴルフ、B級映画鑑賞
特技食玩の中身を当てられる(確率80%)
事務所ツーフェイス・プロモーション
ジャンルものまねタレント、タレント、お笑いタレント、司会者・MC

現在はものまねタレントとして有名ですが、MCなどもされています。

1972年生まれなので今年(2023年)で51歳になります!

見た目は若く見えますね!

ちなみに、結婚しているのか調査してみましたが、結婚をしているという情報は得られなかったので独身であるかと思います!

長過ぎる下積み時代が辛すぎる!

ものまねしていないときのジョニー志村さん

https://www.instagram.com/p/CTmNh6inQMP/?utm_source=ig_web_copy_link

ジョニー志村さんは今年で51歳になられます。

現在ネットでもジョニーさんの詳しい経歴はあまりありませんが、ジョニーさんが書いているアメブロが見つかりました。

初めての更新が、2009年の4月10日なので少なくとも14年以上は芸人として活動されていることがわかりました!

ジョニーさんは基本的にはものまねのショーやイベントに呼ばれることが多く、テレビ出演はあまりありませんでした。

ものまねタレントとしてもっとテレビに出たいとおもっていらっしゃるでしょうから、今までとても苦労されてきたことが想像できます。

最近ではものまねタレントの方も増えてきているので、ライバルはとても多いです。

ジョニーさんよりも若手の方が活躍されているのもよく目にしますね。

若手の活躍を見てしんどくなるときもあったと思いますが、諦めずにずっとものまねをされてきました。

今回タモリさんのものまねでバズったことによって、今後のものまね活動が活発になることでしょう!

長い下積み時代をようやくものまねタレントとしての活躍の幅が広がりそうですね!

実は凄い経歴の持ち主!

GACKTのモノマネをするジョニー志村さん

https://www.instagram.com/p/B8o3ilhgpcf/?utm_source=ig_web_copy_link

そんなジョニーさんですが、実はちょこちょことテレビにでられていることも判明しました!

ジョニー志村の出演番組

  • ものまねバトル(日本テレビ)
  • 99+(日本テレビ)
  • とんねるずみなさんのおかげでした細かすぎて伝わらないものまね選手権(フジテレビ)
  • スパフラ 赤っぱじ大賞(TBS)再現VTR KABA.ちゃん役
  • ズームイン!!サタデー(日本テレビ)

また、なんとGACKTシングル曲『ありったけの愛で』PV出演もされていることがわかりました!

ジョニーさんは特にGACKTさんのものまねが得意のようで、メイクも髪型も歌声までものまねできています!本当に凄いです!

ジョニー志村の凄すぎるモノマネレパートリー!

自己紹介でも「千の顔を持つ男ものまねカメレオンジョニー志村です!」というくらいジョニーさんはものまねのレパートリーが豊富です!

どれくらいあるのか調査してみました!

タモリ
玉置浩二
EXILE
ポルノグラフティ
布袋寅泰
矢沢永吉
ヒロシ
サンプラザ中野くん
西城秀樹
L'Arc〜en〜Ciel
山崎まさよし
B’z
奥田民夫
桑田佳祐
さだまさし
田村正和
氣志團
GACKT
コブクロ
和田アキ子
植木等
Mr.Children
秋川雅史
GLAY
YOSHIKI(X JAPAN)
ヤッターマン
北斗の拳
ちびまる子ちゃん等。

これでもまだ一部のようです。

ジョニーさんの凄いところは声だけでなく、顔までがそっくりなところです。

特にそっくりな顔ものまね10選をお届けしたいと思います!

ジョニー志村の特に似ている顔ものまね8選まとめ!

タモリ

https://twitter.com/Ms0uFZg9S5ZJNca/status/1652109260535517186?s=20

今回バズったタモリさんのモノマネ!Twitterではタモリさん本人だと勘違いする人も続出!!

GACKT

https://www.instagram.com/p/ChXXiqmrWc1/?utm_source=ig_web_copy_link

氣志團

https://www.instagram.com/p/CfB149WLfxv/?utm_source=ig_web_copy_link

YOSHIKI(X JAPAN)

https://www.instagram.com/p/CbppdcErRiK/?utm_source=ig_web_copy_link

サンプラザ中野くん

https://www.instagram.com/p/Chho7jZri5-/?utm_source=ig_web_copy_link

玉置浩二

https://www.instagram.com/p/CUnFDXBFznW/?utm_source=ig_web_copy_link

矢沢永吉

https://www.instagram.com/p/CUnFDXBFznW/?utm_source=ig_web_copy_link

和田アキ子

https://www.instagram.com/p/CWIMfuXr5-C/?utm_source=ig_web_copy_link

まとめ

今回ジョニー志村さんはタモリさんのものまねで有名になりましたが、1番上手なのはGACKTさんのものまねが上手いということが調査していてわかりました!

5/2(火)にはものまねグランプリに出演されるようですが、タモリさんかGACKTさんかはたまた違う方をものまねされるのかとても楽しみですね!

今までもものまねをされてきましたが、これからもっとテレビ出演が増えてものまね業界を引っ張っていってくれそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

-芸人