アイドル

シャニムニパレード謝罪祭が地獄絵図!メンバー大号泣で史上最悪のライブに?運営はまた炎上!

先日8人組アイドルグループ「シャニムニ=パレード」のメンバー、神谷ゆい(23)・篠崎のの(21)が嘘をついて同じ事務所のジューロックのメンバーの生誕祭イベントを欠席していたことが判明し大炎上。

本日5/16は欠席していた神谷ゆい「生誕祭」改め「謝罪祭」が行われました。

謝罪祭のオープニングはもちろん謝罪から始まったそうだが、あまりにも地獄絵図だった模様・・・

どんなものだったのか調査してまとめてみたのでぜひご覧ください!

振り返り
【時系列】シャムニパレード炎上まとめ!虚偽報告でメンバー不仲説も浮上!運営の処分が厳しすぎるとの声も?

8人組アイドルグループ「シャニムニ=パレード」のメンバー、神谷ゆい(23)・篠崎のの(21)が嘘をついて生誕祭イベントを欠席していたことが判明し大炎上。 イベントを欠席した本当の理由は「ヤングスキニー ...

続きを見る

シャニムニパレード謝罪祭が地獄絵図?

5月16日に行われた謝罪祭の様子がSNSで話題となっています。

どうやら謝罪祭は地獄絵図だったようです。

ライブがどんな感じだったのかを調査してみました。

まず今回の謝罪祭の内容はこういった内容だったそうです。

https://twitter.com/ShanimuniParade/status/1657310543701741568?s=20

まずは2人からの謝罪がありました。

その後、今回の被害者である「ジューロック」が出演し、シャニムニが交代でステージに立ったようです。

謝罪内容を入手したので紹介したいと思います。

神谷ゆいと篠崎のの・謝罪内容全文!

謝罪内容が見つかったので紹介していきたいと思います。

https://twitter.com/yuiShanimuni/status/1655915402864762884?s=20

「神谷ゆい謝罪内容」

この度は体調不良と嘘をついて、生誕祭を休み、他のアーティストのライブに行ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

アイドルとしてはもちろん、一人の人間としてとても軽率な行動であり、皆様からの様々な意見や優しい言葉を聞き、より一層今回のことについて痛感いたしました。

生誕祭の当本人はもちろん、そのファンの方々や関わってくださっているスタッフの皆様に沢山の迷惑と悲しい思いをさせてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。

また本日、自身の生誕祭のために沢山の方が関わってくださっていることに・・・ことを知りながら、自分の軽率な行動からたくさんの人にご迷惑をかけ、悲しい思いをさせてしまい、がっかりさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。

今後は自分の行動一つ・・・自分の行動一つ一つに責任をもち・・・マイナスからにはなりますが、また応援したいと思ってもらえるよう、より一層頑張っていきたいと思っています。

本当に今回はたくさんのご迷惑、ご心配、悲しい思い、本当に申し訳ございませんでした。

この度はこのような場所に足を運んでいただき、本当に申し訳ございませんでした。

https://twitter.com/ryochan_bunkei/status/1658462081727987714?s=20
https://twitter.com/nonoShanimuni/status/1655182142471815171?s=20

「篠崎のの謝罪内容」

この度は私の自分勝手な行動のせいで多くの方にご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。

今回、私は学業があると嘘をついてライブをお休みし、自分の行きたいライブにいきました。

生誕祭ということもあってたくさんの方がこの日に向けて準備していたにも関わらず、その思いを踏みにじるような形になってしまい本当に申し訳ございませんでした。

たくさんの方が・・・たくさんの方が色んな思いを思って作り上げてきた生誕祭をこのような悲しい思いにさせてしまい本当に申し訳ございません。

関わってくれている関係者の方やグループとしてのイメージを落としてしまい、そして、今お越しいただいている皆さんにも本当に悲しい思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

これから先このようなことが二度とないように自分の行動一つ一つに責任を持って行動したいと思っています。

修復・・・信頼関係を少しずつでも取り戻せるよう、頑張っていきます。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

https://twitter.com/ryochan_bunkei/status/1658462081727987714?s=20

また、今回の謝罪祭では騒動をみて行ってみようと思った方もいたようで結構な人数の方がいらしたようです。

しかし、実際に行ってみると「お葬式みたいな感じだった」「地獄絵図すぎた・・・」との声もありました。

騒動があってからまだ日も浅いですし、メンバーの傷が完全に癒えたとは到底思えないのでメンバーのメンタル面もとても心配ですね。

メンバー号泣で最悪のライブ?

今回やらかしてしまったメンバーの謝罪はもちろんのこと、メンバーも仲間として一緒に頭を下げたそうです。

それがファンの方には納得いかない様子でした。

やはり今回の騒動は笑って過ごせるようなものでもないですし、切り替えるのが難しいメンバーもいるかと思います。

騒動があった生誕祭での主役であり被害者でもある、ジューロックの篠宮すずねさんも謝罪祭の後にツイートされていました。

謝罪祭のことには触れてはいませんでしたが、「良いことなさすぎて」というのは今回の騒動のことだと思います。

しかし、その後

アイドルとして、もっと頑張りたいと前向きにこうなりたい!と言っていました。

グループは違えど同じ事務所に所属するアイドルです。

気まずさはあるでしょうし、いろんな活動を共にしてきているからこそ今回のはとても辛かったと思います。

ですが、こうしてまた前向きに頑張る姿にファンもまた好きになっているのだと思います!

またまた炎上?事務所のお知らせとは・・・!

謝罪祭が終わり事務所のツイートにはこんなことが書かれていました。

今後に関する大切なお知らせを明後日5/18に発表します。」とありました。

謝罪祭では発表せずに明後日発表するお知らせとは何でしょうか。これに批判する声もみられました。

今回の件で騒動の2人以上に批判が寄せられる事務所(運営)。

お知らせがどんな内容かはまだわかりませんがまだまだ注目されそうな予感です。

まとめ

今回の謝罪祭は成功なのか、失敗なのか、様々な声があるので一概には言えませんが騒動を起こした2人に対して応援する声も多数寄せられていました!

まだまだ若いですし、誰にでも失敗はある!と励ましの声もたくさん見受けられました。

今後の活動として事務所が出した厳しすぎる?処分を受けながらの活動となると2人とってかなりしんどいものとなりそうですね・・・

また情報が更新され次第、アップしていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!!!

-アイドル