時事ニュース

【顔画像】市川猿之助のマネージャーは石橋正高!片恋で報われない恋だった!?

5/18世間を騒がす大変ショッキングなニュースが報道されました。

歌舞伎役者市川猿之助さんとそのご両親が自宅で倒れており、マネージャーが通報。

残念ながら、両親は死亡が確認され、猿之助さんはなんとか一命を取り留め退院しましたが未だ事件の内容は明かされていません。

しかし、少しずつ明るみになってきた背景・遺書とみられるものの内容の一部が公開されまた疑惑が生まれました。

遺書の内容から猿之助さんはマネージャーに対する秘めた思いがあったのではないかとの疑惑です。今回はこのことについて調査してみました。

【時系列】市川猿之助一家心中?事件の概要

https://news.yahoo.co.jp/
5/18ポストセブンが市川猿之助のセクハラ・パワハラのスクープを公表
5/18市川猿之助宅で猿之助さんと両親が倒れているのをマネージャーが発見救急搬送。
母親は死亡が確認される。父親意識不明の重体。猿之助意識が朦朧とするも生存確認
5/18ニュースなどでこの事件について報道がされる。父親搬送先の病院で死亡を確認。猿之助さんは命に別状なし。
5/18猿之助さんの周りに複数の遺書とみられるものがあったことが判明。
5/18両親はリビングで倒れており、猿之助さんは地下の自室のクローゼットで首を吊っていたことが判明。
5/18両親の首から下には布団が掛けられていたことが判明。
5/19両親の司法解剖の結果「内精神薬中毒の疑い」があることが判明。猿之助さんも同じ薬を服用していた。
市川猿之助退院とのこと。事情聴取はまだ。
5/19猿之助さんが書いた遺書の内容が判明。マネージャーへ「愛してる」「財産を全て相続させる」との内容。
5/20「死んで生まれ変わろうと家族で話し、両親が睡眠薬を飲んだ」と供述していることが判明。
詳しく
【時系列】市川猿之助一家心中理由はスキャンダル?ポストセブンが両親を殺したと話題に!

市川猿之助さんとご両親が自宅で倒れているのが5/18マネージャーによって発見されました。 残念ながら、両親は死亡が確認されたとのことです。 父親も病院に搬送後に死亡が確認されました、市川猿之助さんは意 ...

続きを見る

一歩一歩真実へと近づいてはいますが、まだ猿之助さんが全てを喋れる状態ではないため真相は不明です。

何が原因でこのような悲惨な事件が起きてしまったのか、なぜこのような選択をしてしまったのか、気になってしまいすよね。

今回は遺書について情報がでてきたのでそのことについてみていきたいと思います。

また、遺書の話をする前に猿之助さんのゲイ疑惑についてまとめてみました。

市川猿之助はゲイだった?性被害にあったのは男性?

猿之助さんは現在47歳ですが、独身を貫いておられます。

様々な憶測がありますが、その中にゲイだからではないかとも言われています。

なぜ、ゲイだと言われているかというと、自殺を図った原因として挙げられている、『パワハラ・セクハラのスクープ記事』を読んで性被害にあったのは男性なんじゃないかと言われているからです。

公表された記事の内容の中に、

・過剰な性的スキンシップをされる
・キスを拒否した途端、次の公演から担当を外される
・性被害に悩んだ役者も”がまんするしかない”と無言で耐えていた
・下半身を好き勝手に触られたりする
・深刻な接触を求められる人もいた

というような内容で、セクハラ・パワハラについて書かれていました。

歌舞伎というのは男性で男型・女形を演じています。

そのため公演から担当を外された人と言うのは男性の可能性が高いです。

また、下半身をというのも男性を連想させているのではないかとの声もありました。

猿之助さんがセクハラ・パワハラをしていたのは男性に対してだったようです。

今までそういった情報はなかったことも考えると、猿之助さんは自身がゲイであることを世間に知られたくなかったのではないでしょうか。

市川猿之助報われない恋?遺書でマネージャーに愛を伝えていた!

https://dibablog.net/ichikawa-ennosuke-sekuhara/

もう一つ疑惑がでてきました。それは遺書の内容から猿之助さんはマネージャーのことが好きだったのではないかということです。

遺書の内容というのが、

自身のマネージャーも務める俳優宛てに謝罪の言葉とともに『愛してる』といった文面の遺書を残し、それとは別にこの俳優に遺産をすべて相続させるという内容のメモまで残していたようです。

女性セブン

猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、〈愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました。

https://news.infoseek.co.jp/article/shueisha_132879/

猿之助さんのマネージャーと言われる人は男女2人いると言われています。今回の第一発見者もマネージャーでした。

俳優もやっているマネージャーとのことなので恐らく男性ではないかと言われています

今回の遺書の内容からは、猿之助さんは財産の全てを捧げようと思うくらいマネージャーのことを愛していたということがわかりました。

猿之助さんとマネージャーの間には強い信頼関係があったそうです。マネージャーも兄のように慕い尊敬していたとのことです。

しかし、猿之助さんはそういった気持ちだけではなかったのかも知れません。

現在猿之助さんは歩けるまでに回復し、退院したそうです。まだ喋れる状態ではないそうですが、真実がわかるのもそう遠くはなさそうです。

【最新情報】市川猿之助のマネージャーは石橋正高?

https://www.instagram.com/p/CjU7MA6rVCz/?

情報通の間では猿之助さんのマネージャーが石橋正高さんではないかと噂されています。

猿之助さんが書いた遺書の中に『愛するM』というキーワードがあったようです。

遺書の内容が出たときには、SixTONESのジェシーさんや三宅健さん、その他関係者ではないかとありました。

しかし、SixTONESのジェシーさんや三宅健さんはご自身のお仕事もありますし、マネージャーではないことは明らかです。

そのためマネージャーは俳優業もしていたとのことが関係者により発覚していたため、

・イニシャルにMが付く人
・俳優業をしている人

というこの2点のヒントから、『石橋正高(いしばし まさたか)』さんではないかと噂されています。

猿之助さんは現在47歳で、石橋正高さんは44歳で年も近いですし、石橋さんのインスタグラムにも2ショットや猿之助さんだけの写真も上げておられました。

石橋正高さんのインスタグラムより

かなり仲がいいことがわかりますね!このことから現時点では猿之助さんの『愛するM』は石橋正高さんである説が濃厚となっています。

石橋さんは猿之助さんを先輩としても役者としても大変尊敬していることが伺えます。

しかし、猿之助さんは石橋さんをマネージャーとしてだけでなく、愛する人として見ていた可能性もあります。

猿之助さんの「生まれ変わって」という言葉の意味に込められた思いはスキャンダルの件だけでなく、自分の実らない恋に終止符を打つということだったのかも知れませんね。

まとめ

今回の猿之助さんの事件は日本中が騒ぐほどの大事件となりました。

様々な憶測が飛び交ったり、なぜこんな事になったのか誰もが気になっている状況です。

悲しい事件ですが、一命をとりとめた猿之助さんには真実を口にして、これからも生きてほしいと願うばかりです。

スキャンダルがどこまで事実かはわかりませんが、性被害にあった方への償いもあります。

こんな悲しい事件がもう二度と起こらないことを祈ります。

最後までご覧いただきありがとうございました!

-時事ニュース