トレンド

永山絢斗の生い立ちが過酷すぎ!父親は借金苦で自殺!母親はおらず兄2人に育てられた?

6月16日に大麻所持で逮捕された永山絢斗(ながやまけんと)さん。

兄は俳優の永山瑛太(えいた)さんと永山竜弥(たつや)さんです。

東京リベンジャーズ2の公開2週間前のニュースにファンも驚きとショックが隠せません。

そんな永山絢斗さんの生い立ちについて調査してみました。

永山絢斗の家族構成まとめ

絢斗さんは東京都板橋区ご出身で、家族構成は以下の通りです。

父親:永山博文
母親:不明
長男:永山竜弥
次男:永山瑛太
三男:永山絢斗

母親が不明というのも、絢斗さんが高校生の頃に両親が離婚されているからです。

離婚後は父親が親権をもち、男手一つで育てられてきました。

父親だけでなく、兄も俳優やモデルとして活躍して一緒に絢斗さんを育ててきたのだと思います。

だとすると、今回の事件はかなり悲しい気持ちになったことでしょう。

永山絢斗のプロフィール

まずは、永山絢斗さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

氏名永山絢斗(ながやま けんと)
生年月日1989年3月7日
出身地東京都板橋区
事務所パパドゥ
身長・血液型177cm・B型
兄弟長男は俳優の永山竜弥・次男は俳優の永山瑛太
学歴
板橋区立蓮根第二小学校
板橋区立志村第三中学校
通信制高校(学校名は不明)

2007年、テレビドラマ『おじいさん先生』(日本テレビ)で俳優デビューしました。

2010年、『ソフトボーイ』で映画初主演し、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2014年、『モザイクジャパン』(WOWOW)で連続ドラマ初主演。

以降「東京リベンジャーズ」など様々なドラマや映画に出演し活躍されていました。

それでは、永山絢斗さんの過酷な生い立ちについて見ていきましょう。

永山絢斗の生い立ちが過酷すぎる!

https://www.cinematoday.jp/
2004年~絢斗さんが10歳の頃両親が離婚、父親が親権を持ち男手一つで育ててくれる
2009年父親が焼肉屋を開店・父親ヘルニアの手術を受けるもあまり改善せず不眠症に
2007年テレビドラマ「おじいさん先生」で俳優デビューを果たす
2011年父親が業績不振と持病を苦に自殺
2023年大麻を所持した容疑で逮捕

2004年~・両親が離婚、父親が親権を持ち男手一つで育ててくれる

絢斗さんが10歳の頃に両親は離婚しました。

絢斗さんは子供の頃から不登校気味だったそうですが、両親の関係性が関係していたかも知れませんね。

そのためか、高校は通信制のところに通っていたそうです。

また、父親が3兄弟の親権を持つということは離婚理由が母親にあったのかも知れません。

2009年 父親が焼肉屋を開店・父親ヘルニアの手術を受けるもあまり改善せず不眠症に

父親が経営していたのは『瑛斗弥(えどや)』という焼肉店です。

これは3兄弟の名前を一文字ずつ取り、この名前にしたそうです。

息子たちのことを大切に思っていたことが伝わってきますね。

父親は首のヘルニアを患っていたようです。

手術をするも経過があまり良くなくて、不眠症になってしまったそうです。

2007年 テレビドラマ「おじいさん先生」で俳優デビューを果たす

高校生のときに瑛太さんに「俳優になりたい」とプロデューサーを紹介してもらっています。

そのプロデューサーに「高校を辞めて俳優デビュー」したいとお願いしますが

高校も卒業できないやつが仕事を始めても、一生兄貴の名前がついてまわるんだぞ。
人生において自分の力で何も成し遂げた事がない人間になる。高校ぐらい卒業できないやつが役者やれると思うな!

と怒られたそうです。

そこで一念発起し見事高校卒業!

単位も高校2年生のときにはほとんど取れていたためオーディションに参加し見事俳優デビューが決まりました。

2011年 父親が業績不振と持病を苦に自殺

父親は息子のため焼肉屋を経営しますが業績不振や持病を苦に55歳のときに自ら死を選んだそうです。

絢斗さんは当時21歳でした。

都内の自宅マンションの部屋には、仕事や健康についての悩みが書かれたメモがあったみたいです。

「店をやめなきゃいけないかな」とも漏らしていたそうです。

男手一つで育ててきてくれた父親が自殺するというのはまだ21歳の絢斗さん並びにご兄弟にとってかなり辛い出来事ですよね。

母親も離婚しているため頼れるのは兄弟だけです。いくら頼れる兄がいても心細いですよね。

あまりにも悲しい過去です・・・

2023年 大麻を所持した容疑で逮捕

前作で大ヒットしていた『東京リベンジャーズ』の続編に重要な人物として出演していた絢斗さん。

今回も大ヒット間違いなしとされており、絢斗さんがこれからさらなる活躍が見込まれていました。

しかし、映画公開の2週間前に大麻所持で逮捕されてしまいました。

『東京リベンジャーズ』の公開は変更なく上映されるそうですが、ネットでは悲しみの声で溢れていました。

兄・瑛太と竜弥に育てられていた

兄弟はとても仲がよく、特に瑛太さんは「可愛くてしょうがない」とテレビでいうほどの溺愛ぶりです。

上記でも述べましたが、絢斗さんが今俳優のお仕事をされているのも瑛太さんに憧れてのことです。

デビューしてからも瑛太さんとお仕事の話をよくされていたそうです。

とても仲がよく、お互いに協力しあってきていました。

壮絶な人生ではありますが、兄弟で助け合ってきたことがわかりますね。

今回の騒動で瑛太さんは絢斗さんに対して

俺は許さない。それだけですね。フォローするのどうとか関係ないですから。

と怒りをあらわにしていました。

同じ俳優業をしていいるからこその言葉だと思います。

絢斗さんにはこの言葉を胸に更正してほしいですね。

まとめ

絢斗さんはかなり過酷な人生を送ってきたことがわかりました。

しかし、大麻に手を染めてしまったことはとても残念ですね。

瑛太さんや兄弟の力を借りてでも更正してほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

こちらも
永山絢斗が大麻所持した原因3選!東京リベンジャーズの撮影がプレッシャーだったから?

6月16日に大麻所持容疑で逮捕された永山絢斗さん。 兄は俳優の永山瑛太(えいた)さんと永山竜弥(たつや)さんです。 なぜ大麻に手を染めてしまったのかを調査してみました。 永山絢斗が大麻所持の原因 俳優 ...

続きを見る

-トレンド