芸能人

伊沢有香のwiki経歴プロフィール!歌は上手いけどものまねはイマイチ?

伊沢有香さんと言えば「THEカラオケ★バトル」で優勝経験もあるほどの素晴らしい歌唱力の持ち主です!

そんな歌を武器にしてカラオケバトル以外でも歌の様々な活動をされています。

最近ではものまねにも力をいれているとのことなので、どんなものまねをされるのかも調査してみました!

伊沢有香のプロフィール!

https://www.atono.co.jp/blog/yukaizawa/
生年月日2007年12月2日
年齢15歳(2023年5月現在)
出身熊本県
所属無所属
特技歌・ドラム・作詞作曲・英会話
家族構成お父さん、お母さん、おじいちゃん、有香さん(本人)

有香ちゃんはドラムと英会話とボイストレーニングの習い事をしていることが調査してわかりました!

歌手活動のためにされている習い事だと推測できますね。

有香ちゃんのお母さんは教育熱心であり、有香ちゃんの歌手になる夢に対してとても協力的であることがSNSをみて伝わってきます。

有香ちゃんは歌だけでなく、ドラムなどの楽器や英会話など歌手として必要なスキルを努力して磨かれています!

ますます応援したくなりますね!!!

伊沢有香の経歴&出演番組一覧!

https://twitter.com/yu_ka_izawa/status/1376165883865796610?s=20

有香ちゃんの今までの経歴と出演番組を調査してみました!

経歴

2018年・・・熊本で行われたカラオケ大会で飛び入り参加して見事優勝

このカラオケ大会が有香ちゃんが歌で活動するようになったすべての始まりだったようです。

テレビCMでカラオケ大会が開催されることを知った有香ちゃんは、「これに連れて行って!」とお母さんにお願いしたそうです。

緊張して歌えなくなるんじゃないかというお母さんの心配はよそに有香ちゃんは見事に歌い上げ優勝しました!

有香ちゃん曰く、大勢の人に見られていると思ったらテンション上がった!!とのこと・・・当時小学6年生にも関わらず、すでに歌手になる素質があったようです!

2020年・・・テレビ東京THEカラオケ★バトル「U-18歌うま甲子園 2020全国新人王決定戦」で優勝!

その後も優勝を積み重ね、現在14回出演で5冠

現在20回連続99点以上、そのうち2回は100点

2021年~・・・THEカラオケ★バトル・U-18四天王入り、「AI採点史上唯一の100点ホルダーのU-18四天王」として活躍中!

まだ中学生にもかかわらず年上と混じり見事四天王に!

圧巻の歌唱力とステージでも物怖じしない様子は四天王にふさわしい風格ですね!

出演番組

https://twitter.com/yu_ka_izawa/status/1406586234772746248?s=20
  • テレビ東京「THEカラオケ★バトル U18歌うま甲子園 四天王VS選ばれし最強の挑戦者8人」 (2023年3月26日(日)放送) 
  • 日本テレビ「熱唱!ミリオンシンガー」 (2023年3月2日(木)放送) 
  • KKT熊本県民テレビ「てれビタ」 (2022年10月28日放送)
  • KKT熊本県民テレビ「24時間テレビ」 (2022年8月28日放送)
  • テレビ東京 「ものまねのプロ152人がガチで選んだ本当に似てる!歌ものまねランキング」(2022年8月11日放送) 
  • 日本テレビ「熱唱!ミリオンシンガー」 (2022年8月9日(火)放送) 
  • TBSテレビ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 「極上ものまねショー3時間SP」(2022年6月24日放送)
  • フジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」新ネタ旬ネタ超豪華コラボ&パロディ満載SP (2022年4月23日放送)
  • BSテレビ東京「歌ものまね下克上バトル!みんな知ってる!ヒット曲を完全コピー50曲」(2021年12月19日放送)
  • フジテレビ「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」ものまね甲子園優勝(2021年9月11日放送)
  • NHK「あさイチ」 (2020年12月21日放送)
  • NKH「沼にハマってきいてみた」 (2020年7月14日放送)

カラオケ番組はもちろんものまね番組にも数多く出演されています。

有香ちゃんがどんなものまねをされるか気になりますよね!

ものまねのレパートリーをまとめてみました。

伊沢有香のものまねレパートリー!

伊沢有香さんのものまねのレパートリーをまとめてみました!

  • 坂本冬美
  • LiSA
  • 中島みゆき
  • MISIA(似ているとの声あり)
  • ピンクレディー(似ているとの声あり)

坂本冬美さんとLiSAさんはものまね番組で披露されており、Twitterでも似ているとの声で溢れていました!

中島みゆきさんのものまねは自身のYouTubeチャンネルで披露しており、見た人は似ている!とコメントしている方がとても多かったです!

MISIAさんとピンクレディーは歌っている姿を見た視聴者の方が声が似ている!とコメントしている様子がありました。

実際に聞いてみると似ていますし、ものまねじゃなくても単に歌に感動させられます。

本人もSNSで「ものまね芸人ではないけれどものまねのお仕事まっています!」と公言しており、今後もものまねのレパートリーが増えていくと思います!

現時点でもものまね番組の出演が決まっており、誰のものまねをされるのか楽しみです!

ものまねはイマイチ?★視聴者からの評価★

しかし、ものまねは聞いている人の意見も様々です。

有香ちゃんのものまねに対してのコメントを集めてみました。

マイナス意見

https://twitter.com/ranranomma/status/1517844027399639040?s=20

プラス意見

https://twitter.com/49tomok/status/1437192942314135559?s=20
https://twitter.com/4mvwSWfvaWaMtiN/status/1557687597790507009?s=20

厳しい意見もありますが、全体的に見ると似ているとの声のほうが多くありました!

また、そもそも歌がうまいので歌唱力の部分で褒められることも多い印象です。

今後も歌とものまねを聞くのが楽しみですね。

まとめ

まだ15歳という若さの伊沢有香さん。

しかし歌声とステージでのパフォーマンスは大人顔負けです!

また、ステージでのパフォーマンスを最大限にしようと努力は惜しみません。

LiSAさんのものまねをする際に着る衣装のために、大好きなお菓子をやめ毎日3時間の筋トレもしてたのだとか!!

才能だけでなく、努力家でもある有香ちゃんのファンになる方は多いです。

今後の活躍もとても楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

-芸能人