アイドル

スタプリあおぴーのwiki経歴プロフィール!迷惑行為で無期限活動休止に!

福岡を拠点として活動する5人組アイドルグループStar☆Prince(通称:スタプリ)。

そんなスタプリのメンバーあおぴーがファンに対して迷惑行為をしていたことが発覚し無期限の活動休止となりました。

そんなあおぴーのwiki経歴プロフィールと今回の騒動についてまとめてみました。

スタプリA.O.P(あおぴー)のwiki経歴プロフィール!

https://twitter.com/aop1_8282/status/1642410352293060608?s=20
名前A.O.P(あおぴー)
担当カラー
生年月日1993年8月2日
年齢(※2023年5月現在)29歳
血液型O型
身長160cm
趣味古着屋巡り・アイドル鑑賞
特技イラストを書くこと・デパートのアナウンスのものまね

スタプリは2016年11月11日に結成されました。

あおぴーは結成メンバーからなので、23歳からアイドルとして活動されてきました。

メンバーは、以下の5人で構成されています。

青担当あおぴー:29歳
オレンジ担当桐野 貴(きりのたか):年齢不明
赤担当永瀬 翔吾(ながせしょうご):26歳
黄色担当マサタか:38歳
ピンク担当新庄 星那(しんじょうせな):22歳

【炎上動画】あおぴーの迷惑行為が拡散される!

今回起きた騒動をまとめてみました。

5月28日に行われた撮影許可公演にて、赤担当の永瀬翔吾さんのファンが永瀬さんを撮影しようとしたところをあおぴーが妨害して炎上してしまいました。

発覚したのは永瀬さんのファンの訴えによるものでした。

https://twitter.com/snowSaSp/status/1663098099055878146?s=20

必要以上に永瀬さんのファンの前でジャンプし、永瀬さんを撮りたいファンは『邪魔しないで!』と叫んでいるのがわかります。

また、あおぴーはマイクを通して永瀬さんのファンに暴言も吐いていたようです。

『泣くな!』

『老人ホーム行って介護されろ!』

などと言っていたようです。

物販には参加せず飲みにいくストーリーもあげていたようですね。

あおぴーに無期限活動休止処分が下され、メンバーも激怒のツイート!

今回の騒動を受け、事務所側はあおぴーに対し無期限の活動休止処分を下しました。

沢山のご心配をお掛けして申し訳ございません。

正直この日の彼の言動や行動は驚きのあまり、すぐに止める事ができませんでした。

僕たちアイドルはファン第一で応援して支えてくれるファンあってのアイドルです。

大切な時間やお金を使って会いに来てくれたのに 自分のファンを傷つけられて守れなかったのは本当に悔しいし悲しいです。

今回の件も色々考えましたが、僕はこの日の事を今後も許すつもりはありません

これからは4人になりますが更にアイドル活動に気持ちを込めて頑張っていくので引き続きついてきてくれたら嬉しいです!

永瀬翔梧さんのツイートより

赤担当の永瀬さんはあおぴーのことを今後も許せないと言っています。

あおぴーの言動はファンにはもちろんのこと、

メンバーに対しても失礼な態度であったことは間違いありません。

無期限休止がいつ解除されるかはわかりません。

あおぴーには今回のことを反省してほしいですね。

ファンやこの騒動を知った人たちの声は?

今回の炎上で様々な人がコメントをしていました。

この他にもかなり厳しい声が多数ありました。

現在は推し活をしている人も多く、被害にあったファンの子の気持ちになると共感できるのだと思います。

今後はしばらくスタプリは4人で活動するそうですが、頑張って欲しいですね。

あおぴーを擁護する声も!

今年30でかわいさを売りにしてるオッサンアイドルってだけでもまあまあキツいポジションだろうに、煽り担当という最悪な立ち位置を任され仕事に徹したら「他メンに邪魔された」と晒し上げられたあおぴーを誰か救ってあげてほしい…

https://twitter.com/omacoro_N/status/1663677666183225345?s=20

まあ、あおぴーだし、、、と言う感想しか出ん。言葉キツくてうぜええ!!!ってなることも多かったけど、リプ欄でライブ行ったことない人がワーワー言ってるのは普通に不愉快。。言うて身内ネタみたいなもんじゃんねえ………

https://twitter.com/c9_om2/status/1663676021642756096?s=20

あおぴーを知っている人はいつも通り!おもしろいじゃん!というような声がありました。

あおぴーは笑いを取ろうとしてやった行動なのかも知れませんね。

しかし今回は暴言のあったので事務所もさすがに見逃せないようです。

今後のあおぴーの活動再開には注目です。

まとめ

スタプリはかなりニッチなアイドルだったため、今回の騒動で存在を知る方も多く見られました。

炎上で存在を知られるのは悲しいですよね。

あおぴーさんは今回のことを反省し、改心されると良いですね。

メンバーも4人と心細いかも知れませんが、頑張ってほしいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-アイドル