K-POPアイドル

XODIACレックスのwiki経歴プロフィール!出身・学歴は?デビューまでが過酷すぎた!

4月25日にデビューが決まったXODIAC(ソディエック)。

情報はまだ少ないですが、気になるメンバーのことを調べていこうと思います。

今回はXODIACのリーダー・レックスについて色々と調査してみました!

とても努力家の彼がデビューを掴み取るまでのエピソードは必見です!

レックスの簡単経歴プロフィール!

本名チョ・ドゥヒョン (조두현)
生年月日2000年3月16日
血液型AB型
身長181cm
出身韓国
大学韓国芸術総合学校/現代舞踊科
グループでの役割グループリーダー兼ダンスリーダー、ボーカル

レックスは芸名ですが、この名前の由来はラテン語のREXからきているそうです。
REXの意味は「王」という意味があり、「K-POPの王になる」という意味合いを込めて選んだとのことです。
また、もっと洗練された見た目にしたいと思いREXの頭文字「R」を「L」に変えて、LEXに決まったのだとか!

おすすめ
【超詳しい】XODIACのメンバープロフィール!グループができた経緯は?本名や身長も詳しく調査してみた!

新人アイドルグループXODIACが今月25日に正式デビューすることが発表されました! メンバーは9人で構成され、どのメンバーも魅力的です。 今回はXODIACについて詳しく調査しました! XODIAC ...

続きを見る

XODIACのリーダーを務めるレックス。

デビュー後も彼のリーダーシップと、技術でグループを引っ張って言ってくれることでしょう。

そんな彼がXODIACのリーダーになるまでには相当な苦労があったそうです。

レックスがデビューするまでのミリのりがどんなものだったのか調べてみたので良かったら見てください。

レックスがデビューするまでの道のりが過酷すぎた!

https://twitter.com/Kstyle_news/status/1646820794432094208?s=20

大学2年生のときにSBS「LOUD」というオーディション番組に出演したレックス。

パク・ジニョン(J․Y․ Park)とPSYの絶賛を受けながら最終ラウンドまで進出しましたが、惜しくも脱落してしまいました。

脱落後は落ち込み、アイドルになる夢を諦めようとしたとき、現在所属している事務所からオファーを貰ったそうです。

2022年に「One Cool Jacso Enterainment」の練習生となり、そこから現在の「XODIAC」というグループでデビューすることが決定しました!

デビューが決まるまでにレックスが苦労したことがあったそう・・・

舞踊の動きがクセになって、それをなくすのにかなり苦労しました。実は「LOUD」に出演する時も、この部分についての指摘が多かったです。

“今月デビュー”XODIAC レックス、必ず達成したい目標は「どこに行っても恥ずかしくないグループになりたい」(Kstyle) - Yahoo!ニュース

大学も専攻が現代舞踊科だったレックスは現代舞踊特有の”癖”が抜けずに幾度となく指摘を受けたそうです。

かなり苦戦したようですが、ある時考えを変えてみました。

「指摘される短所を長所に変えてみたらどうか」と思ったそうです。

現代舞踊で学んだ動きを活用して、ダンスを変えてみたら彼だけが踊れる個性的なダンスに変貌したそうです。

短所を長所に変えるという考え方は、グループのリーダーとして素晴らしい考え方の持ち主ですね!

彼はそうして、様々な困難にも柔軟な考え方で乗り越え、また努力を惜しまず練習したからこそアイドルとしてデビューすることができたのですね!!

レックスの憧れの先輩はV先輩!

すでに人間性もできて、新人アイドルと言えどリーダーとしての素質ももち、努力を惜しまないレックス。

そんな彼の憧れの先輩がいるとの情報がありました。

それは、BTS(防弾少年団)のV先輩であるとインタビューでも答えていました。

https://twitter.com/jp_taekook_/status/1628613404834553856?s=20

現在BTSはグループの活動としては休止されていますが、今まで数々の功績を残されてきました。

BTSに憧れるアイドルも多く、レックスもその中の1人のようです。

特にレックスはBTSの中でもV先輩のようになりたいと思っているとのことです。

レックスは何でもできるV先輩のようになりたいと話しており、自分もいつか、V先輩のように誰かのロールモデルと呼ばれる日が来たら嬉しいと語っていました。

VさんはBTSの中でも唯一俳優業もされています。レックスも色んな仕事をしてみたい、いろんなことができるアイドルになりたいようですね。

レックスが語るグループでの今後の目標!

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1649790163696926721?s=20

レックスのなりたい人物像はわかりましたが、今後のXODIACの活動や、目標も気になりますよね!

これもレックス自身が語っていました!

デビューする前から「WEIBO Account Festival 2022」でファッション新人賞を受賞したり、海外メディアに取り上げられたりと注目が集まるXODIAC。

レックスは今後の目標や理想として、「新人の中で一番良いグループが出た」と言われたいと話していました。

さらには、どこに行っても恥ずかしくないグループでありたいとし、個性を持ったグループでありたいとのことです。

また、グループ全体としての目標は「年末の授賞式で必ず新人賞を受賞したい」と掲げていました。

とも話しており、レックスの思いやXODIACの方針がよくわかりますね。

ぜひ、年末の授賞式で新人賞を受け取る姿をみてみたいものですね!とても楽しみです!

まとめ

レックスの人柄や、今後の目標などを知り、さらにレックスに惚れてしまいましたね!

これからの活動がどういったものになるか、また、日本でのライブやテレビ出演も楽しみですね!

レックスだけでなく、XODIACのメンバーそれぞれに個性や特技があり、推しを1人に絞るのが難しいくらいかと思います。

今後もそれぞれの活動を期待して、応援していきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

-K-POPアイドル