K-POPアイドル

【超詳しい】XODIACのメンバープロフィール!グループができた経緯は?本名や身長も詳しく調査してみた!

新人アイドルグループXODIACが今月25日に正式デビューすることが発表されました!

メンバーは9人で構成され、どのメンバーも魅力的です。

今回はXODIACについて詳しく調査しました!

XODIACはなんて読む?グループ名の由来は?

https://yahoo.jp/Vv5lLf

グループ名のXODIACは「ソディエック」と読むそうです。

韓国語では소디엑、カタカナ表記するとソディエックと読みます。

グループ名の由来は「Zodiac(星座)」からきており、「果てしない努力と進取の精神で自ら星座を探していく」という意味が込められているみたいです。

所属事務所(One Cool Jacso Enterainment)は「Xが意味する無限の可能性のように、変化に富んだ姿を通じて多彩な音楽の世界観を披露していく」とXODIACの目指す道を述べています。

XODIACができた経緯!

元々事務所は“新世代グローバルアイドルグループ”として「OCJ NEWBIES」という19人組の多国籍アイドルグループとして活動していました。

OCJ NEWBIES」19人組多国籍アイドルグループ

https://noritter.com/article/xodiac-debut-topic

正式デビューに合わせてグループ名を「XODIAC」に改めて4月25日にデビューすることが決まっています。

デビュー曲は「THROW A DICE」という曲だそうです!とても楽しみですね!

「OCJ NEWBIES」は19人で構成されていましたが、「XODIAC」のメンバーは、9人に絞られて構成されています。

「XODIAC」9人組アイドルグループ

メンバー1人1人がありとあらゆる分野で活躍ができる特技・才能を持っており、海外メディアや香港の有名雑誌にデビュー発表前から登場するほど期待されているアイドルグループです。

メンバーは、

・レックス(LEX)
・ヒョンシク(HYUNSIK)
・シン(SING)
・ダビン(DAVIN)
・ボムス(BEOMSOO)
・ウェイン(WAIN)
・ジャヤン(ZAYYAN)
・ギュミン(GYUMIN)
・リオ(LEO)

の9人です!

次にメンバーの紹介をしていきます!

XODIACのプロフィール!

レックス(LEX)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1646529171953205248?s=20
本名チョ・ドゥヒョン (조두현)
生年月日2000年3月16日
血液型AB型
身長181cm
出身韓国
グループでの役割グループリーダー兼ダンスリーダー、ボーカル

XODIACのリーダーを務めるレックス、レックスは芸名ですが、この名前の由来はラテン語のREXからきているそうです。

REXの意味は「王」という意味があり、「K-POPの王になる」という意味合いを込めて選んだとのことです。

また、もっと洗練された見た目にしたいと思いREXの頭文字「R」を「L」に変えて、LEXと決め、とても気に入っているみたいです。

歌もダンスも優秀で、料理もできるそうです。憧れはBTS(防弾少年団)のV先輩だと言っています。

もっと詳しく
XODIACレックスのwiki経歴プロフィール!出身・学歴は?デビューまでが過酷すぎた!

4月25日にデビューが決まったXODIAC(ソディエック)。 情報はまだ少ないですが、気になるメンバーのことを調べていこうと思います。 今回はXODIACのリーダー・レックスについて色々と調査してみま ...

続きを見る

ヒョンシク(HYUNSIK)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1647253947600740354?s=20
本名ウォン・ヒョンシク (원현식)
生年月日1997年9月12日
血液型A型
身長174cm
出身韓国
グループでの役割ボーカルリーダー
もっと詳しく
XODIACヒョンシクのwiki経歴プロフィール!身長や体重は?兵役後も諦めずに努力した結果デビュー決定!

ヒョンシク(HYUNSIK)のwikiプロフィール! 本名 ウォン・ヒョンシク (원현식) 生年月日 1997年9月12日 年齢 25歳(2023年4月現在) 血液型 A型 身長 174cm 出身 韓 ...

続きを見る

元HAPPYFACEの練習生だそうです。

兵役済みであることもわかりました!

趣味は夜食を食べることと、美味しいお店を調べることだそうです。

食べることが大好きなようですね!ですが、体重は57kg程らしいので体型管理をしっかりされているのがわかりますね!

特技は歌とロックダンスとポップダンスが得意のようです!

ボーカルリーダーも努めつつ、ダンスでもファンを驚かせてくれそうですね!

シン(SING)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1646891308768718849?s=20
本名麥駿昇 (マイ・ジュンシェン)
生年月日2002年1月11日
血液型現在調査中
身長183cm
出身香港
グループでの役割ボーカル

シンは、なんと4ヶ国語を話せるという秀才です。

テレビに出演するときは通訳として活躍してくれそうですね!

ただどの言語を話せるかはまだはっきりと分かっていません。

予想では、香港出身なので、中国語、事務所が韓国にあるため、韓国語、英語も話せそうですね。あと1カ国は何でしょう・・・日本語だと嬉しいですね!!

またいたずらっ子な一面もあるそうで、秀才な一面とは逆にとてもギャップがありますね!

おすすめ
XODIACシンのwiki経歴プロフィール!マルチリンガルで超天才!実家はお金持ちのお坊ちゃま?

4月25日にデビューを果たしたXODIAC(ソディエック)。 その中のメンバーであるシン(SING)の顔が良すぎると早くも話題になっています!! ベイビーフェイスの末っ子キャラだがメンバーの中でも1番 ...

続きを見る

ダビン(DAVIN)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1646528673703444480?s=20
本名キム・ダビン (김다빈)
生年月日2002年5月30日
血液型現在調査中
身長187cm
出身韓国
グループでの役割リードラッパー、メインダンサー

ダビンはこのグループの中で1番身長が高く、体格も大きいため迫力あるパフォーマンスを見せてくれること間違いなしのメンバーです!

役割もリードラッパー、メインダンサーを務めるため、かっこいい印象になるかと思います。

しかし!現在上がっているYouTube動画では笑うときに口に手を当てて笑っていたりと、とてもかわいい笑顔を見せる一面もありました!

女性ファンはこのギャップにやられてしまう方も多いのではないかと予想できます!

ボムス(BEOMSOO)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1646528921004023808?s=20
本名キム・ボムス (김범수)
生年月日2000年9月29日
血液型O型
身長184cm
出身韓国
グループでの役割ラップ、ボーカル、ダンス、作詞作曲

ボムスは面長できれいな顔立ちが印象的です!

グループでの役割は、歌、ダンスはもちろん、ラップ、そしてなんと作詞作曲まで手掛けているそうです!!

元々歌詞を書くのが好きだったそうです。

また、英語と日本語が話せるとのことなので作詞作曲する際にもとても役に立ちそうですね!

日本語が話せるメンバーは数少ないので、日本でのライブなどでは特に通訳として活躍してくれそうですね!

ウェイン(WAIN)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1647253695925751808?s=20
本名パク・セフン (박세훈)
生年月日2000年10月25日
血液型現在調査中
身長現在調査中
出身韓国
グループでの役割ラップ

ウェインはメンバーと中でもクールな印象です。

プレデビュー曲として「CALLING」のMVが公開されていますが、その曲の中で特有の低音ラップでファンを魅了させています!

彼の鋭い眼差しにファンもイチコロになりそうな予感です。

またウェインも写真などではクールですが、YouTubeや動画内ではよく笑い、可愛い印象も垣間見えました!

ジャヤン(ZAYYAN)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1646891069328744450?s=20
本名ムハンマド・リフキ・ファーリ・ザヤン(Muhammad Rifki Fahri Zayyan)
生年月日2000年2月23日
血液型現在調査中
身長現在調査中ですが175〜180cmとの予想がありました
出身インドネシア(ジャカルタ)
グループでの役割サブボーカル

ジャヤンはメンバー唯一のインドネシア出身とのことで、香港(事務所)を拠点とするならば一番離れていますね。

インドネシア人の顔立ちの特徴として、目鼻がくっきりしていて、いわゆるソース顔のように濃いめの顔の方が多い印象ですが、ジャヤンはどちらかというと韓国っぽい顔立ちですね!

メンバーそれぞれ特徴があり素敵ですが、ジャヤンはアジア受けしそうなきれいなお顔ですね!

ギュミン(GYUMIN)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1647253454857936904?s=20
本名キム・ギュミン(김규민)
生年月日2000年12月12日
血液型現在調査中
身長170cm
出身現在調査中
グループでの役割メインボーカル、リードダンサー、作曲

ギュミンはジャヤンと同じく作曲ができるメンバーです。

ジャヤンと協力して今後の音楽活動を引っ張ってくれることが期待できます!

パフォーマンスはかっこいいですが、顔立ちがメンバーの中では末っ子を思わせるような幼い顔立ちです。

XODIACのバブちゃんキャラとして人気が出そうですね!

リオ(LEO)

https://twitter.com/XODIACOfficial/status/1646891560078831618?s=20
本名現在調査中
生年月日2002年6月15日
血液型現在調査中
身長180cm
出身香港
グループでの役割リードラッパー

K-POPアイドルになることを家族に反対されたそうですが、反対を押し切り一人で韓国に来て練習生になったようです。

見事その強い意志と努力が実を結びデビューが決まりました!

メンバーの中では1番情報が少なく、本名も現在は調査中です。

ちなみに、ローマ字表記ではLEOですが、読み方はリオだそうです。

個人的に眉毛のくっきりした感じや、目ヂカラが俳優の松田翔太さんに似ていると思いました!

まとめ

まだデビュー前で情報が少なく、プロフィールのすべてを埋めることができませんでしたが、情報が公開され次第、随時更新予定です!

XODIACのデビュー曲は「THROW A DICE」ですが、YouTubeではすでにプレデビュー曲として「CALLING」という曲が公開されています。

こちらは、K-POPアイドルで初の香港ディズニーランドで撮影が行われたということで、事務所の本気も伝わってきますね!

デビュー前ですが、すでにSNSでは世界各国の方が注目しており、公式のインスタグラムやTwitterも活動を始めています!

今後の活躍がとても期待できるアイドルです!これからが楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました!

-K-POPアイドル